LINE登録でダイエット運動メニュープレゼント! LINE@友だち追加ボタン

体験談「私が成功した間食抜きダイエット」20代 OL

更新日:

間食する女性
ダイエット部の読者が、実際に取り組んだダイエットの体験談を紹介するコーナー。 今回は、20代OLによる「間食抜きダイエット」の体験談♪ ダイエットに関する失敗と成功やビフォーアフター。本当に効果があるダイエットなのか?自分にも向いているのか? この体験談を通して、自分のダイエットの参考にしよう! みなさんこんにちは!私が成功したダイエットについてご紹介したいと思います。 きっかけは、ある日脱衣所でふとお腹を見たら、パンツの上にお肉が乗っかっていたことです。

ビフォー・アフター

このダイエットを3ヵ月くらい続けた結果、 50kgから46kg(-4kg)痩せることができました。 ちなみに身長は160cm無いくらいです。

ダイエットする前の悩み

ダイエットっていろいろな種類があって何が痩せるのか、何が手軽か、何が継続できるのか、迷ってしまいますのよね。。。 その中でも一番メジャーで経験者も多いダイエットといえば運動(ランニング等)ではないでしょうか。 まぁ毎日運動してたら痩せれますよね。 ただ、社会人や主婦の方など皆さん忙しくて「そんな時間とれない!」という方もいらっしゃいます。 私も会社員で朝から夕方まで会社にいるので運動を始めようと思っても、なかなか時間がとれません。基本パソコンの前に座っています。 朝は眠くてギリギリまで寝てたいですし。。。 夜は疲れてダラダラしちゃいますし。。。 数年前はまだ学生で時間があったので運動していましたが、社会人になってから運動を全くせず、体重が右肩上がりで増えていきました。。 痩せれるけど継続ができなかったら意味がありません。 そこで今回は忙しい方でも手軽にできるダイエットをご紹介していきたいと思います。

私が成功したダイエット

それはずばり、間食をやめればいいのです!! みんな大好きおやつです!! 具体的に言うと10時のおやつ、3時のおやつ、夕食後のデザートなどですね。 職場でも自宅でも、ホッと一息つきたい時についお菓子を食べちゃうのではないでしょうか。そのお菓子を我慢しましょう!

間食抜きダイエット攻略法

私がやっていた間食抜きダイエットのやり方があります。それはお菓子を食べている頻度によるのですが
  • 毎日食べている方→3日に1日
  • 週4日くらいで食べている方→週2日
このような感じで徐々に減らしてくのが良いと思います。 あとは1回に食べる量を減らすのも良いですね。 食べないのに慣れると意外に食べなくてもいけちゃいます。

注意点

「お菓子も食べてないしデザートも食べない!」という方もいらっしゃると思います。 私の思い込みですが、そんな方々はたぶん太っていないと思いますので今のままで大丈夫です。 痩せすぎは体に悪いので。。。

まとめ

間食する女性

Photo: AdobeStock_143052791

今回は私なりのダイエット法をご紹介しましたがみなさんも自分のやりやすいダイエットを見つけてみてください。 間食抜きダイエットはそのきっかけになればいいなと思います。 目標に向かってがんばりましょう!!
ヘルシースナッキング
ダイエット中なのに間食!?食べても痩せられるヘルシーおやつダイエット
ダイエット中の間食は太る原因になるから禁物といわれるけど、どうしてもお腹が空くこともあるはず。 我慢すればするほどストレスが溜まるし、その反動で間食に甘い物を食べてしまったら逆効果になる。 &nbsp ...

この記事は役に立ちましたか?

星の数で投票

この記事が役に立てなくて残念です

改善にご協力ください!

この記事は何が良くなかったですか?

LINEダイエット相談

ダイエット相談をLINEで受付中♪

LINE@友だち追加ボタン
  • この記事を書いた人

ゲスト 寄稿者

-ダイエット方法
-, , , , , ,

© 2024 ダイエット部