体験談「18時以降食べないダイエットで成功」20代 主婦

投稿日:

ダイエットでは夕食が重要

ダイエット部の読者が、実際に取り組んだダイエットの体験談を紹介するコーナー。

今回は、「ゆぴかぴ」さん(20代 主婦)による「18時以降食べないダイエットで成功」の体験談♪

ダイエットに関する失敗と成功やビフォーアフター。本当に効果があるダイエットなのか?自分にも向いているのか?

この体験談を通して、自分のダイエットの参考にしよう!

18時以降食べないダイエットとは?

みなさんは、『18時以降食べないダイエット』をご存知でしょうか?

その名の通り、18時以降は一切食べ物を口にしないという、とてもシンプルなダイエット法なのです。

私がこのダイエット法を知ったきっかけは、某テレビ番組で、歌手の倖田來未さんが実践しているというのを見たからでした。

今までのダイエットとの違い

私は今まで、ダイエットといえばやはり、食事制限、定期的な運動が必要と思っていました。

でも、こちらのダイエット法のポイントは「食べる時間」だけなので、一日三食しっかり食べながらも、夜だけ食事の時間を制限して痩せられるなら...

そう思い、実践してみることにしました。

ビフォー

私は、当時23歳の時に第一子を出産して、産後太りに悩んでおりました。

妊娠前は、48キロでしたが、妊娠中に7キロ増量し、出産時は55キロでした。

産後は1ヵ月~3ヵ月かけて、自然と52キロになったのですが、それから産後半年経っても減ることはなく、なぜ体重が戻らないのか...妊娠前の体重に戻りたい!!!と思っていました。

アフター

それでも、当時専業主婦で、初めての育児に追われる毎日でしたので、自分の時間もほとんどなく、運動の時間もなかなか取れませんでした。

母乳育児でしたので、栄養バランスを考えながら無理な食事制限は絶対にしないようにしていました。

実際、一日三食しっかりと食事しつつも、夜18時以降は何も食べない生活を始めて1年程で、妊娠前の体重よりも-1キロの47キロに!!!

長期的ではありましたが、ただ食事の時間を制限しただけで確実に減量することができたので、実践してみて良かったです。

ダイエットが成功した理由

夜18時以降は食事しないって、夜中にお腹が減るんじゃない!?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

でも、しっかり食事を摂ることで満腹感も得られるので、夜中にお腹が減ることはありませんでした。

更には、早めに食事を済ませることで、自然と早寝ができます。

そのように規則正しい生活を送ることができたのも、ダイエット成功に繋がったのだと思います。

まとめ→無理せず痩せられるダイエット法

ダイエットでは夕食が重要

ダイエットでは夕食が重要

運動で体を鍛えて痩せるダイエット法などとは違い、内面から痩せやすい体質をつくるダイエット法だと感じました。

食事をする「時間」さえ気を付ければ、食事制限もしなくて良いので、長く継続して続けることができました。

私のように、なかなか運動する時間がない、食事制限なしで痩せたい、産後太りで悩んでいる、体質改善したい、という方にはぜひオススメしたいダイエット法です♪

この記事は役に立った?

星を付ける

この記事がお役に立てなくて残念です

改善にご協力ください!

LINEダイエット相談

以下の3つのダイエット相談をLINEで受付中♪

  1. プログラムによる自動応答
  2. 人間のダイエットアドバイザーによるダイエット相談
  3. 専門インストラクターによる運動メニュー作成

「友だち追加」ボタンをクリックしてね!

LINE@友だち追加ボタン
  • この記事を書いた人

「ゆぴかぴ」さん(20代 主婦)

-ダイエットの食事
-, , , ,

Copyright© ダイエット部 , 2019 All Rights Reserved.